小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

エビフライの意義

ebihurai.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

日本テレビの「スッキリ!」で、大沢たかおさんが

エビフライはタルタルソースを食べるための棒だ。」と言っていたそうで、

この視点はかなり面白いなーと思いました。

たまご大好き、タルタルソース大好き人間の自分としては、まさに「そうそう!そういうトコあるよ!」とうなづいてしまいます。

カキフライも同じ・・・!でしょうか!?(^^;)

こんなジョークを思い出しました。

・・・・・・

「塩のおいしい食べ方知ってるかい?」

「いいや?」

「熱々のステーキにな、振り掛けて食べるんだよ。」

・・・・・・・

とんちみたいですが、これまた一面の真理をついているわけですねー。 世の中、いかに美味しい食材があったって、調味料なしには美味しくいただけないわけです。 ゆでたまごの塩!たまごかけごはんの醤油、だって同じですねー。 感謝です。(^^)

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2013年05月1日