小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

お客様とのズレ

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

「人間ドック 口コミ評価サイト」なんてのがあったので、覗いてみました。
驚くことに、評価した人のほぼ全員が「サービスの良さ」を理由に点を付けているんですねー。

「気配り」「たいくつしないか」などなど・・・。 私は一度も行った事が無いのでよく判りませんが、評価の半分くらいは「医師の的確なアドバイス」「検査精度の高さ」とか「最新の機器があるから」なんていう理由でも良いんじゃないか?と思うのですが、どうなんでしょう・・??
それぞれの病院HPでのPRを見ると、機器や検査項目の充実を一番に押しているわけで、このズレ?がとても興味深いです。(^^;)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2013年04月25日