小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

子供は笑って美味しい食卓がいちばん幸せ

funny_bread1.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

米国マサチューセッツ州のお父さんが学校に通う息子に毎日作っているお弁当が話題になっているようですね。http://labaq.com/archives/51788157.html

上記URLから見られるのですが、面白いアイデアにあふれていて、思わず笑顔があふれます。

明らかに手抜きの回もあるのですが、ちょっとセンスがあってこっちのほうがニヤリとさせられます↓

funny_bread3.jpg funny_bread4.jpg.jpg
しかし毎日、ってのはホントすごいですね。 おなじ子供を持つ親として、脱帽です。


お弁当ですからもちろん味や健康面も大事なのですが、やはり一番大切なのは愛情、ですよね。 なにより子供はワクワクとか楽しいことが大好きです。


食事の場だって、全然味の違うから揚げが入っていたり、ちょっとしたサプライズがあって「きょうはどんなコトがあるんだろー!!」ってワクワクするような、楽しさやビックリ感を大事にする食卓にしてもいいんじゃないでしょうか。


ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2013年05月2日