小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たのしみにプリンを発送中

こんにちは!
たまごのソムリエ・こばやしです。

少し多めのお客様に
僕たちのたまごを知ってもらうために
お取引先様で試食用にプリンを
作っていただきました。

これ、めっちゃ美味しいんですよ。

僕たちもファンなのですが
ワクワクしながら遠方に
発送中です。

ぼくたちは

『料理になった時にいちばん美味しい』

を目的として、日々たまごのお届けを
しておりますが、

その魅力をお伝えするには、
やはり実際に美味しくなった料理を
目の当たりに、いや舌のあたりに
していただく必要があるんですね。

たまごの違いもあると
こんなに変わってくるのか!

みたいな。

そして、
僕たちのたまごについて
新たに料理人さんに関心を持ってもらい
また、作ってくださった料理(プリン)
のさらなるファンが増えること

とっても楽しみです!

百聞は一見に如かず、と
似た意味で海外では

ヨーロッパには「目は胃に勝る」
(おいしそうな食べ物を見るとつい食べきれないほど取ってしまう)

ということわざがあります。

たまごには、
単に味が美味しいだけじゃなく、
視覚や香りが特に良い
料理がつくれて、
口に入れる前からテンションを
上げてもらえる卵がいくつも
あります。

そんな卵の場合は、
やはりできた料理を目の当たりに
して、驚きとともに
知っていただくことが必要になります。

まさにそんなカンジで
興味を持っていただいたらいいなあ
と思いますね~。

出張先でご提供するのが楽しみです。

ここまでお読みくださって
ありがとうございます。

※作ってくださったお店様です。とってもステキなお店です!
お菓子なお店MINO(@okashinaomisemino) • Instagram

(関連:あなたの大手ライバルは決して手を抜かない | たまごのソムリエ面白コラム

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2022年11月9日