小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ニワトリさんの「成人の日」って!?

こんにちは!こばやしです。

本日は成人の日ですね。

新成人のみなさま、おめでとうございます。

成人式に参加される皆さんは、20歳もしくは19歳だと思います。

さて、ニワトリさんの世界では「年齢」という単位は使いません。

「日齢」なんですね。

ひよこから大きくなって採卵鶏としてデビューするのは、日齢120日くらいから。

ニワトリさんで言うと、このあたりが成人式なのかもしれません。

さて、この「日齢」、じっくり考えるとなかなか面白いです。

今年成人のみなさんだと、19歳2ヵ月と2日で「7000日」。

1991年11月11日生まれの方は本日が7000日目になります。

次回の8000日目は、21歳と10か月26日。

一万日は27歳です。

これって、結構大きな節目ですよね!

日齢については、日を改めてまた紹介しますね(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 鶏さん・鳥さんのコト2011年01月10日