小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

タマゴが上手に割れる便利グッズ

(動画)タマゴが上手に割れる便利グッズのCM映像

katurannki_handy.jpg

(画像クリックで映像へ飛びます)

ウチにもある、割卵用の工場機械をハンディ化したら、こうなるんだと思います。

キレイに割れる映像は、見ていて爽快です。

個人的にはまったく必要ないですが、たまごマニアとして見つけたらつい買ってしまいそうです。

しかし、このCMに出てくる卵をうまく割れない人々、あまりにヘタすぎて笑ってしまいます(^^;)

多少過剰に演出するのは常とはいえ、なかなかここまでの人はおらんですよ。

 

■卵をキレイに割るコツ
これはもう有名ですが、「平らなところで割る事」これが重要です。

小さな殻が入りにくくなります。

それでもうまく割れないという方、「前後二か所にヒビを入れる

というのもおススメです。

赤道面、180度反対側もコンコンと軽く割ってやるんですね。

これにより、まっぷたつに割れるように、ヒビがはいりやすくなります。

ぜひお試しあれ。

(参照)おもしろメディアBOX

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2009年12月26日