小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

玉子湯ってのがあるそうですね(温泉)

 

onsenn2.jpg

寒い毎日が続きますが、来週はあったかくなると聞いてホッとしています。

が、この寒さをポジティブに楽しむならやはり温泉。

先週の連休は家族で温泉に入ってきたんですが、やっぱり露天風呂でゆっくりするのは最高ですよね。

ところで、福島県は高湯温泉に、こんな名前のお宿を見つけました。

旅館「玉子湯」

たまごマニアとしては、とっても気になります。

名前の由来としては、お湯につかると肌が「剥いたゆで玉子」のようにツルツルになること、そしてイオウの香りが強く、まるでゆで玉子のように特徴的であること、そしてお湯が白濁していてまるでたまごのようであることから名づけられたんだとか。

なんでも半年ごとにTVが壊れるほどイオウ分が強いんだそうで、なるほど効きそうですね。

これはぜひ行ってみたい!

ここ数年、仕事以外で遠出していないので、次の家族旅行の目標にします(^^)

冬のリフレッシュに皆さんもいかがでしょうか?

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2010年01月16日