小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たたき壊してスッキリ!? たまご型「決意表明グッズ」

やせるぞ!

マンション買うぞ!

皆さんいろんな目標をお持ちだと思います。

そんな想いのお手伝いに、こんな「面白たまご」がありましたのでご紹介します。

【ニュース】壊してスッキリ!? たまご形“決意表明グッズ”が登場(東京ウォーカー)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090816-00000012-tkwalk-ent 

 

使用方法はカンタンです。

まず、この「たまご」に決意を書きます。

 

eggshell1.jpg

 

書いた「たまご」をたたき割ります。投げつけようが踏みつぶそうが、お好みのスタイルで。(ちなみに陶器製です。中は空洞)

crash_eggshell.jpg

割れた破片を、添付の封筒に入れて送ります。

eggshell3.jpg

 

以上。

送られた殻の破片は、ちゃんと祈願してくれるそうです。

ぶっこわしてスッキリ。決意も新たに。祈願成就。の三点セット(?)です。

上記ニュース中で一番印象的だったのは、「今までの“陶器”にない価値観の商品をと思い、“壊す陶器”を開発しました」とのコメントです。

既存の価値から脱した発想、とっても面白く感じました。

壊す陶器。

なるほど、新しいです。

壊れないばかりが、陶器の良さじゃないって事ですね!

うん。そうか?

ちょっと疑問を感じつつも、新しい価値作りに刺激されたニュースでした。

何かかなえたい目標がある方、これで決意表明してみてはいかがでしょうか?

 ※写真は上記リンク先より引用いたしました。

(参照)サイキ一山陶苑ホームページ

 

■ところで・・・
ちょっと前に、若手社長幹部さん約20名といっしょに、ダイエット勝負をしたことがあります。

期日は2か月後、減量目標は自己設定。

結果は、見事全員達成。さすが、期日と目標の達成を日々考える皆さんだけあります。私も見事6kg達成しました。^^

が、達成打ち上げ会ふくめて、うれし喰いにはしったため、わずか2週間で元に戻ってしまいました。

目標はつぎつぎと設定し続けなくちゃいけない事を痛感しつつ、その教えを仕事に活かして日々とりくんでおります。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2009年08月18日