小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

はやりの白クマ鍋を作ってみました!

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

少し前にツイッターで「白くま鍋」が話題になっていたので、朝食を作った際に試してみました(^^)

shirokumanabe4.jpg

目がちょっとナンですが、けっこう適当につくった割には意外とそれっぽくできてて笑ってしまいました。

shirokumanabe201403_ (1).jpg

タジン鍋で調理したのですが、なんだかサウナに入ってるみたい。

shirokumanabe5.jpg

息子&妻にもウケました!ちょっと崩すのがもったいなそう。

味は申し分なく美味しかったです。つぎは人参トサカのニワトリさんでやってみようかな! 想像よりもずっとカンタンで子供ウケも良かったです。夕食朝食のちょっとしたアクセントにおススメですね。

daikon.jpg

大根は、畑で採れたてのを使いました!甘みがあって美味しいんですよねー。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2014年03月14日