小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たまごとヒヨコ!サーティワンの新作アイスが超かわいい

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。欧米では3月に入ると、イースター(復活祭)一色になるのですが、日本でも数年前から徐々にイベントとして浸透しつつあるようです。

ガジェット通信さんという人気サイトにて、サーティーワンのイースター向けの新作アイスが紹介されていました。(http://getnews.jp/archives/525744)

31icehiyoko.jpg

いやー、これはカワイイですねー。さっそく食べに行ったのですが、こんなカンジです↓


器もたまご!イースターエッグなんですねー。

以前、リーガロイヤルホテル大阪でも、アヒル型オムライスが登場してそのカワイさに話題となっていましたが、これに匹敵するかわいらしさです!

hiyoko_hotel.jpg

食べものである以上、美味しさは重要なのは当たり前ですが、ちょっとした工夫で食事の場が楽しみになる手法は、いろいろ応用できそうです。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2014年03月10日