小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

読心術!心を読まれるサイト!?

久々にマジックネタです。

面白いサイトを知りました。

http://en.akinator.com/

誰かを思い浮かべて(アニメやゲームのキャラクターでも実在の有名人でも可)20の質問に答えるだけでズバリ当てられます。

まず画面左のランプ(?)みたいな絵の中の「play」をクリック。

名前と年齢男女記入欄が出て、記入クリック後に質問が始まります。

質問は英語ですが、「そのキャラクターは結婚していますか?」などの比較的簡単なものに5択で答えるだけなので分りやすいです。

ちなみに自分は、「まさか当たらんだろ。」と思ったビッグバード(セサミストリート)をズバリ言い当てられて唖然としました。

bigbard.jpg

以前、同じシステムのおもちゃも販売されていましたが、自分の頭の中をズバリ当てられる快感ってありますよね。興味深いです。

 

 

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること , マジック2009年07月28日