小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ウチの本棚

ちょっと広域の仕事があり、車で三日間、約1000km走りました。四国を∞の字に一週半した感じです。帰ってきてコシが痛いのなんのって・・。Cry

今日みたいに天気の良い日のお出かけも嫌いじゃないですが、どちらかというと休みは家でゆっくりのんびり読書したり子供をくすぐって一緒にゴロゴロするのが大好きです。

そんな我が家の本棚です。

bookDSC_0097.jpg

本が壁に張り付いてるみたいに見える、変わった一品です。

以前どこかのHPで見て欲しくなり、作ってみました。(なんせ海外の家具紹介サイトだったのでほぼ入手不能でしたし・・)

bookDSC_0100.jpg

コストは320円くらい。 近所のホームセンターで入手できる素材でカンタンに作れました。見た目に面白いし、パッと取りやすくて気に入ってます。

 

そしてもっと欲しい家具は、コレ↓Laughing(リンク先に写真)

_服を壁に投げて片付けるという新しい発想 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

 どうですか? 私はめっちゃ欲しいです。ものぐさで、帰ってきて上着や小物をその辺に放り出してしまうので、こういうのがあるとホント便利だと思うんだよなー・・。

 とはいえ、さすがにコレは作るのに骨が折れそうだし、なにより家族の許可もおりないでしょうね・・(^^;)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること , マジック2009年06月1日