小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

野菜の収獲!

2013-02-17 14.45.31.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ、小林ゴールドエッグのこばやしです。

ここの所、かなり仕事が忙しかったのですが、ひさびさ予定なし週末でしたので、ウチの畑で野菜の収穫してきました。

にんじん!

キャベツ!

白菜!ホウレンソウ!大根!

2013-02-17 14.46.59.jpg

本日のちょっとガッカリ大根。 これはふっとい大物だ!と引き抜いてみると下半分は大胆削減状態でした(汗)

2013-02-17 14.48.07.jpg

もちろんりっぱなのも沢山採れましたが!(^^)

2013-02-17 14.09.08.jpg

白菜は収獲期をすぎちゃうと、花みたいに開いてきます。 遅かった!残念。

トランクが野菜でいっぱいに!

2013-02-17 15.14.35-2.jpg

その日の晩御飯はもちろん、とれたて野菜づくしです!(^^)

2013-02-17 20.31.09.jpg

豚しゃぶにしました。野菜が主役ですけどね! 超うまかったです。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2013年03月1日