こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。
先日ファミマとサンクスの「黒い中華まん対決」に関連して、黒い食品についてコラムを書きました。
![]()
なんと!バーガーキングよりこのほど「黒いハンバーガー」を発売しされました。
その名も「黒NINJA(ニンジャ)」。
見た目はこんなのです。
美味しそう・・・・・・というよりなんだか「カッコいい」ですねェ。
最大の特徴は、炭火焼きのような「香ばしさ」を出す竹炭を練り込んだ「黒バンズ」だそうで、ソースも醤油ベースの和風シャリアピンソースと日本らしさにこだわった一品とのこと。さすがニンジャ!
うーん、やはり2007年以来の黒ブームが来ているのかもしれませんね!
ちなみにチョットうちの宣伝ですが、私達も今月より「香ばしさ」にこだわった美味しいたまごを新発売しています。
【楽天市場】焦がし香味たまごギフト18個入 たまごのソムリエ
これは、産みたての新鮮なたまごから、「届くまでの間」にお米の香ばしいかおりが浸透し美味しくなるたまごなんですねー。
無理やりの宣伝でした(^^;)
ここまでお読みくださって、ありがとうございます。




こちら↑が、2011年の最優秀たまごマヨ。人気店「オリビエフロッター(OlivierFlottes)」の前菜メニューです。これまた美味しそうです。
これも美味しそうですね!伝統を守りつつも、新たな美味しさを追求する姿勢、とても素晴らしいです。 しかも「たまご」基本でです(^^)






