小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

【たまごのジョーク】オムレツはどう作る!?

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

本日は卵のジョークご紹介です。


妻「ねえ、わたしの作ったオムレツ、どうかしら?」

夫「愛してるよ!」

妻「料理の味のことを聞いてるのよ?」

夫「食べたから言ってるのさ。それでも愛してるよ!」


 

なかなか辛辣ですね(笑)

実際、オムレツって難しいんですよね。

頑張って練習して、ちょっと上手になっても、しばらく作ってないと途端に……またうまく作れなくなっちゃいます。

定期的に作ってみて楽しみ、

回数を重ねておくしかないですよね~。

個人的には、オムレツを上手に焼くコツの第一歩は、

「まず卵一個から始める」

包んでひっくり返すコツを小さめのサイズで訓練して、そこからサイズアップすると良いんじゃないでしょうか。

なんにせよ作らない事には上達しませんですから、

上記のジョークのように、心広く受け止めてくれる家族がいてこその料理上手への一歩が踏み出せるんですよね。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

(関連:たまごのソムリエ面白コラム-「食べ物ジョーク」

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2021年01月15日