小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

バーナード・ショウのするどい一言

たまごスープのニュースについて書きかけていたんですが、時間切れ。

代わりにジョークのご紹介。


英国のお話。

とても太った作家が、バーナード・ショウをからかった。

「君は相変わらずやせているね~。外国人が君を見たらイギリスは飢饉じゃないかと心配するだろうよ。」

皮肉屋のショウはこう言い返しました。

「外国人が君を見たら、飢謹の原因は君だと思うだろうよ。」


一瞬でこんな切り返しできる人になってみたいものですね。

ところで、現代の学説では、やや太り気味の方が寿命が長くなるんだそうです。

ただし、問題は血中にどれだけコレステロールが存在するか。

高くなると酸化したコレステロールが血管をふさぎます。

そこで、卵です。たまごは、毎日食べると卵黄レシチンの作用で、血中コレステロールが下がると言われています。

体型にかかわらず、長生きしたいものです。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2009年09月7日