小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

冷蔵庫でしゃべるひよこたまご

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

少し前ですが、こんなものを頂きました。

tamahiyo.JPG

ひえたまちゃん」というのですが、冷蔵庫の中に入れておくと、開け閉めに反応していろいろしゃべってくれる面白たまごグッズです。

tamahiyo2.jpg

「すぐ閉めて!」「電気がもったいない!」とか言うんですね。なかなかかわいらしくって、ついつい相手してこちらも「ハイハイ!」なんて返事しちゃいます。

先日ご紹介したネットワーク型たまごトレーのように実用的・・・というわけではないですが、冷蔵庫の開け閉めが楽しい、すなわち料理が楽しくなるグッズですね。

そして家族全員素早く開け閉めするようになったので、電気代の節約になってます。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2013年12月11日