小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たまごの音2_「たまごスピーカー」あれこれ

先日孵化前のたまごに色んな音を聞かせる実験をご紹介しました。

こんどは逆に中から音を出す、卵をくりぬいてスピーカーにしてしまったものをご紹介します。

たまごスピーカー日本人が作成(wired vision) gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/life/leisure/2009news1-19978.html

tamago_supika1.jpg

※画像クリックでリンク先へ

本物の卵の殻を使っています。

カッコイイ!!

これはイイですね。ギターの音に最適なんだとか。どんな音か、ぜひ聞いてみたいものです。

さて、実は卵のフォルムはデザインとしてそそられるみたいで、世の中には結構な種類の「たまご型スピーカー」があります。上記の自作一点ものは無理でも、市販の商品も結構ステキなものがあるんです。

そのうち、一部をご紹介してみます。

まずはお気に入りのモノから。

iPodのとなりに、たまご!【エッグスピーカー】

tamago_supika2.jpg

※画像クリックでリンク先へ

上部をプッシュすると音声が出ます。黄身まであって、かなり可愛いです。ホントの卵と同サイズと小さめなので、持って歩きたくなります。

さて、次にちょっとオシャレなものを。

【karei】おしゃれな♪ipodぴったり♪大きなたまご式ミニスピーカー♪

tamago_supika3.jpg

※画像クリックでリンク先へ

大きなたまご式ミニスピーカーというネーミング、結局大きいのか小さいのかよく分らないですが、見た目がスタイリッシュで気に入っています。

そして今一番欲しいスピーカー。先日ちょっとだけご紹介しました。

エバーグリーン、割れるたまご型のスピーカー、カードリーダーとUSBハブも

tamago_supika4_2.jpg

カードリーダーとUSBハブも入った3in1とオトクです。どっちかというと、こういう機能充実型に魅かれます(^^)

最後に変り種。

セガトイズ、音にあわせてダンスする卵型スピーカー

tamago_supika5.jpg

※画像クリックでリンク先へ

音楽に合わせてブレイクダンスするようにクルクル回転しながらオリジナルサウンドを奏でるロボットです。ソニーのヤツも思うんですが、スピーカーが踊ったら聞きにくいですよね?作動音とか邪魔じゃないんでしょうか。

 

以上、いかがでしたでしょうか?

他にもたくさんあるのですが、「たまご型」と言いながら、「それ全然たまご型じゃないよね?」と言いたくなるスピーカーもたくさんありました。

そんなのも含めて、「たまご型とアピールすることがお客様への訴求力になっている」と思うと、やっぱりうれしいですね。

ぜひ、生活の潤いにひとついかがでしょうか?

 

■ところで・・・ 

ちなみに自分は持っていません。

「間違えてクリックしてしまってもせっかく書いたblog記事が削除されない防止機能付き卵型スピーカー」

があれば、即購入なのになー・・。そんな風に思いながら今日書き直し二度目の記事を書いています・・。

 

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2009年08月5日