小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

めっちゃカンタン!写真加工技術にビックリ

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

先週今週と多忙な日を過ごしております。さて、すごく便利な写真加工アプリを最近見つけて、とても重宝しています。

これは、ある卵かけご飯メニューの写真なのですが、左の写真では、半分切れる形でもう一つのどんぶりが移りこんでいます。でも、この「touchRetouch」というアプリ(ios)を使うと・・・・・・ものの見事に消えちゃいました!

何がスゴイって、その操作の簡便性が素晴らしいです。指でちょっとなぞるだけで、こんなに綺麗な修正ができるんですね。

仕事柄いろんな資料写真を撮るのですが、とにかく素人なので失敗が多いです。

技術も無くフォローが可能なできるこのソフト、しばらく重宝しそうです。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2013年09月16日