小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

アンパンマンの矛盾

ハム太郎納豆とか、ハローキティかつおぶしパックなんてのは、まぁまだ良いと思うんですよね。

でも、アンパンマン。

アンパンマンのキャラクター食品って、どうなんでしょうか。これってすごい矛盾してる気がします。

たとえば、これ。↓

(ニュース)アンパンマンの卵 全農たまごが販売(日本農業新聞)
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin1/article.php?storyid=2364 

 

いや、それアンパンマンじゃなくて「たまごマン」じゃないの?

「アンパンマンカレー」ってのもありますけど、そこはせめてカレーパンマンですよ。

極めつけはこれ。

「それいけ!アンパンマン チーズケーキ 38g×10個」

アンパンなのに、チーズケーキって・・・。

あんたホントにそれでいいのか、って問い詰めたい。

 

いや、美味しいと思いますし(たぶん)、子供は喜ぶのはわかってるんですが、

アンパンマン関連の「食品」を見るたびに、なんだかラーメン屋でうどん食べてるような妙な気分になるんです。(^^;)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2009年10月22日