小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ゴジラに負けない!?卵の黄身のビジュアル効果はスゴイ

ゴジラと鶏卵には
ひとつ、共通点があるんです。


こんにちは!
たまごのソムリエ・こばやしです。

話題の映画

『ゴジラ -1.0』

を子供と観てきました。

いや~、もう圧巻で、
映像からストーリー
その迫力が生み出すドラマに
最初から最後まで
感動しつつ
超楽しませてもらいました!

 

あちこちで絶賛されるのも
うなづけますね。

 

さて、

ゴジラといえば
コ ラ ボ

なんですよ。

 

 

 

めちゃめちゃいろんな
商品とタイアップ
してます。

 

・一目で何かわかる
・インパクトが大きい

と、商品訴求の要件を
ゴジラは最大限備えている
こともあり、

前作「シン・ゴジラ」のときにも

「こんなものまで!?」

みたいなコラボがた~くさん
ありました。

今作のコラボで
おもしろいと思ったのは

銭湯。

ゴジラ-1.0は
後半の舞台が「水の上」
だからなのか、

全国の公衆浴場(銭湯)
とタイアップ

しているんです。

 

 

 

『戦後日本、
無(ゼロ)から
負(マイナス)へ』

の映画キャッチコピーを受けて

『銭湯日本、
疲(マイナス)から
癒(プラス)へ』

という面白コピーが
すごくツボです。

 

手拭いもカッコいい!
ほしい!

 

僕は貧乏学生だったころ
ずっと銭湯通いをしておりまして

いまでもフラッと
湯に入りに行くのが
大好きなんですよ~。

 

気軽にたのしめる
全国の銭湯が
もっと盛り上がってくれれば
良いなぁと思います!

 

 

◆黄身コラボも視覚効果大!

そして、
ゴジラにも負けず劣らず

『卵の黄身』コラボは
お客さんの目を惹く
インパクトがあるんです。

たとえば上の写真は

炊飯器

の商品パッケージですが、

見ての通り
卵の黄身があることで
つよく目を惹きます。

 

暖色の黄色

丸い形状

こんな『黄身』の特徴は

 

心理学的に
プラスのイメージ
を持ちます。

安心感と共に
ワクワクする感情で
目を惹きやすく

商品のアピールには
うってつけなのです。

上記は「韓国のり」の
パッケージですが、

こんなふうに
商品とはまったく
関係ないながらも

卵の黄身を載せることで
売り場でとても目をひく
ビジュアルが出せます。

 

あなたのお店の
メニューシズルや
店頭POP
同じことができます。

『たまごの黄身』写真
を載せると、

ぼくたちの取引先さんの
お店でも
目のひき度がUPし、

オーダー数が
2割以上増える実績を
出されています。

 

ぜひ

ゴジラ級にすごい
卵の黄身コラボ効果を
試してみませんか!?

ここまでお読みくださって
ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ワクワクすること2023年12月1日