小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

あいさつしなきゃ!?

aisatu_conb.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

県外へ出張中、たまたま入ったコンビニにあった張り紙。

「大きな声で!あいさつ」

この貼り方だと、レジに並んだお客さん目に入るんですねェ。 払う人にアイサツを強要しているみたいでちょっと面白かったです。

お金を払いながら、あれ・・・?僕があいさつ気をつけなきゃイカンのかなァ・・? みたいな。(^^;)

ドイツ・オランダでは「お店の主人が威張ってない店は繁盛しない」と言われるそうですが、 「キサマらァ、そんな小さな声のあいさつだと売ってやらんぞオォ!」なんて風な「北斗のケン」ばりの売り手優位のお店だったら面白いなー、と妄想してしまいました。

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2014年01月22日