小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

一般人がジャッキー・チェンと共演するキリン新CMがメチャうらやましい

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグの小林です。

本日はタマゴ・ニワトリ以外の話。

有名人が共演し、一般人の夢をかなえるCM「キリンのどごし 夢のドリーム」シリーズの最新作がめっちゃウラヤマシイです。

ジャッキー・チェン大ファンの石田さんという方がなんとジャッキーと共演、カンフースターになりたい!ということで「椅子とか使って戦いたい」「木人で鍛錬したい」「ジャッキー師匠にキメてほしい」「爆発シーンも」など、とにかくやりたいことをすべて詰め込んだCMになっています。

実はワタクシ、ジャッキーの大ファンなんです。 小さいころから、映画も全部観てます。 ジャッキーが歌ったレコードも持ってます。 なのでこの石田さん、超超超ウラヤマシイ!

上の動画は180秒CM編で、下の動画は7分弱の全編なんですが、とにかクオリティがハンパない出来、マジづくりの映画です。

いいなァ。

こういう取り組みは、「本気の遊び心」が見えてイイですね。

正直ちょっと協力すると実現できそうな夢と企画であれば、見る人からは偽善くさく感じられたり、「ふーん。」てなカンジでそれほど感動する要素にならなかったりするんじゃないでしょうか。

今の日本市場は「顧客満足」じゃなくて、「顧客感動」じゃないとお客様に選んでもらえない時代だ。

そんな話を聞きます。

良いモノ、良いサービス、それだけでは当たり前になっちゃってるわけですね。 それ以上に、「ここまでしてくれるとは思わなかった!」と思ってもらって初めて、お客様に選ばれるブランド足りえる時代の様です。

私たちもたまごを通して、感動で選んでもらえるように、ワクワク楽しく本気で取り組んでいこうと思っております。(^^)

それにしても羨ましいなァ・・・・(×10)

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2013年06月5日