小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

グループホーム優樹さんでマジックショウ

藍住町のグループホーム「優樹」さんでマジックショウをやってきました。観客はグループホームにお住まいの方、そしてその食事会に来られていましたご家族の方々、40名ほど。

演目は、比較的わかりやすくて遠くからでも見て判るものにしました。でも、縦長の部屋でしたので、それでも判り難いトリックなんかは、部屋の真中まで移動して演じたり、結構移動しまくりのショウとなりました (^^;)
20081221magic.jpgのサムネール画像ショウの前に一緒に食事をごちそうになりました。

高齢の方でもOKな食事なのに非常に多彩でとてもおいしく、ビックリしました。スタッフの方が、凄く考えられているのが伝わってきて、とても温かい食事でした。(卵料理は2種類、おいしかった!)

写真はスタッフの方が、紙芝居を演じているところ。

「花さかじいさん」僕がイメージしていた紙芝居と違って、大掛かりセットと音声、そして磁石やギミック満載の楽しいものでした。紙芝居も進化している!?

カテゴリー | ソムリエ日記 , ちょっとつぶやき2008年12月30日