小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

最近面白かったニュース&ケガに効くたまごの成分って!?

bansoukou.jpgこんにちは、こばやしです。

スポーツの秋、お子さんなんかはスリ傷やケガも、いつもより多めの時期がやってきましたね。

さて先週、こんな記事がありました。

【ニュース】ミラ・ジョヴォヴィッチの『バイオハザード』シリーズ撮影現場で落下事故 ゾンビ16人がケガ(シネマトゥデイ)http://www.cinematoday.jp/page/N0036076

撮影中に足場から落下したゾンビ16名が腕や足腰を痛め、特殊メイクのまま病院に搬送されたとのこと。 スタジオでうめき声をあげ倒れているゾンビ累々を見て、「かけつけた救急隊員は本当のケガ人なのか、特殊メイクなのかを判断するのに戸惑った」のだとか。

ゾンビは全員命にかかわるケガではなかったそうです。 
よかった・・・、ってこの一文だけでも相当シュール(^^;)
ケガした方(?)には悪いですが、想像するとかなり面白いですね。


◆傷の特効薬、たまごの○○とは・・?
さて、ケガに対しては、意外にも「たまごの薄皮」が有効です。
傷口に貼っておくと、治りが格段に速くなります。
昔の力士に伝わる特効薬であり、
また近年は粉末化することでいつでも使える傷薬として製品化されつつあります。

みなさんも、ちょっとした擦り傷のときなど、ぜひお試しあれ。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , たまご全般コラム2011年10月17日