小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

モテる女はオムライスを食べちゃダメ

date_joshiryoku.jpgこんにちは。こばやしです。

美容情報サイトKirei Styleの『モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等』という記事がなかなかブッ飛んでる、とネットで話題になっているようです。
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110426162331_pch19894

 この記事によると、女性は男とレストランに入ったらメニューのオムライスを見て「あーん、これ食べれないんですよねー(悲)」とアピールすると良いんだそうです。

そして、

「だって…だって……、ヒヨコにならずにタマゴが割られちゃうなんて、かわいそうじゃないですかぁっ!まだ生まれてないのにぃぃー(悲)。」てなカンジで返答することで、『女子力』がアップするんだとか。

そうすると相手の男は、

「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ!」と、惚れこんじゃう・・・・・・!

・・・んだそうです。 (^^)

うん。  そうですか。

 これがすばらしいラブ戦略(?)なのかはさて置いて、少なくとも「優しさアピール」の素材にタマゴを選んでくれるのはうれしい限りです。

 だってオムライスで「ヒヨコかわいそう!」なんて言ってたら、「イクラ」の軍艦巻きや「タラコ」のパスタ、「子持ちししゃも」なんか大量虐殺ですよ!お母さん。 そっちの方が「食べられない」アピール度で言えば上ですよねikura_sushi.jpg

 しかしこの戦略、もし自分が女性だったら、モテたいと思っても確実に喰い意地が勝ってしまう気がします。

 ただし、上記の記事によると、「相手と付き合う事になったら好きなだけオムライスを食べても大丈夫、聞かれても『慣れた』『そんなこと言ってない』と言えばOK。」だそうなので、ぜひ“意中の男性攻略中”の方は残り三つの心得も実践し、一日でも早く彼を射止めて、仲よくオムライスを食べてくださいませ!

カテゴリー | ソムリエ日記 , たまご全般コラム2011年05月2日