小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

なぜ今週のたまごを買って食べると『金運』が上がるのか

一年前にも書いた、大寒の時期のたまごについて。


こんにちは!
たまごのソムリエ・こばやしです。

明日からめっっちゃ寒いらしいですね。

今年一番の寒気が来るんだとか。

 

暦の上では先週末
1月20日から
「大寒の候」でして、
寒くってあたりまえなんですよね。

 

そして、

中国の風水によると

大寒の時期
生まれたたまごを
食べると金運が上がる」

と昔から言われます。

 

金運アップ!

魅力的なワードですよね~。

狭義では
大寒の「日」に生まれた卵を
食べると金運UPとも言われまして、

ウチでも当日-翌日は
たくさんのお問い合わせと
購入があります。

 

ですが、
その成り立ちを考えると
その日、一日間だけじゃなくって
大寒の候・大寒のころ、
このあたりの時期のたまごが
金運アップに有効なんですよ。

 

◆極上品質!なたまごの時期

じつは、

この時期は
ニワトリが一年で
もっともたくさんのエサを
食べる時期でもあります。

天然の羽毛をまとう
ニワトリにとっては
寒いこの時期は快適でして、
いつもとくらべて2割ほど
たっぷりのエサを食べるんです。

とうぜん、

すんごく卵質の良い
一年で最も滋養に富んだ
最高品質のたまごを
産む時期でもあるんです。

そんな
最高のたまごを食べると…

カラダに活力が増して
商売もうまくいく

→その結果
金運が上がる

という言われの成り立ち
なんですね~。

 

『風水は統計学』
なんて言われますが、

過去の人々は
膨大な経験から
ある一定の法則を見出し

それを「風水」という名で
人生を良くするルールとして
伝えてくれています。

 

一年でも一番の
極上のたまご品質な時期

見逃すのはソンです。
大寒の候、2週間のたまごは
ぜひあなたにも食べてほしいです!

 

ちなみにウチでは
この時期だけ
鳴門金時さつまいもを
たっぷり飼料に加えた

『金時金運たまご』

をつくってまして、
より甘み濃厚で美味しい卵
をお届けしています。

お近くのスーパーさんで
見かけましたら、
ぜひ金運アップに
チャレンジしてみてください♪

つぎの「立春の候」2月4日までの
大いに寒い大寒候、

おおいにたまごをたのしんで
元気になる候でもあります。

ここまでお読みくださって
ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , たまご全般コラム2024年01月22日