小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ピーラーの真のすごさに気づく

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

たまご屋なので、ほぼ毎日、なんやかやと調理をします。

りんごが好きでよく食べるのですが、包丁で皮を剥くのがめんどくさいなぁ、とずっと思っていました。

あるときフト思い立って皮むき器、つまりピーラーで皮を剥いてみたら・・・・・・・

めっちゃキレイに皮がむける!

ringomk_pic.jpg

いきなり憧れの「一本つながり剥き」が達成できてビックリしました。

そして、めんどくさかったニンジンや大根の薄切り、ピーラーでやってみたら超カンタンだと気づいたんですね。

おお・・・・・・!

これはすごい発見だ。

と興奮したのですが、

クックパッドで「ニンジン ピーラー」 で料理検索してみると400種類以上のレシピが・・・・・・

どうやら料理される皆様には常識のようですね orz

勉強になりました^^;

カテゴリー | ソムリエ日記2015年05月22日