小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

鳴滝という紅葉の穴場へ行ってきました。

narutaki (1).jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

珍しく二日続けてたまご以外の話を。 ひと月ほど前になりますが、徳島にある「鳴滝」という滝へ紅葉狩りに行ってきました。 見ての通りなかなか立派な滝なのですが、脇へ入る道が判りにくいせいか、とにかく人がいない! 散策の超穴場なんですね。

narutaki_koyo.jpg

イチョウが下に散って、それは綺麗な黄金色の絨毯となっていました。ウチの社名は小林ゴールドエッグなので、黄金色には人一倍親しみを感じます(^^)

irodori_eiga.jpg

さすが映画にもなった葉っぱビジネスで有名な「株式会社いろどり」にも近いだけあって、それは見事な美しい紅葉でした!

不動明王さんが祀られていて、大師堂と休憩所もあるので、また初夏の涼しい時期にもお茶を持って訪れようと思ってます(^^)

(場所参照: 徳島市・とくしま市民遺産 鳴滝http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/simin_isan/07.html)

カテゴリー | ソムリエ日記2013年12月28日