小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

黒い中華まん対決にバーガーキングが参戦中!?

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

先日ファミマとサンクスの「黒い中華まん対決」に関連して、黒い食品についてコラムを書きました。

kuro_chukaman1.jpg

なんと!バーガーキングよりこのほど「黒いハンバーガー」を発売しされました。

その名も「黒NINJA(ニンジャ)」。

kuro_Bking2.jpg

見た目はこんなのです。

美味しそう・・・・・・というよりなんだか「カッコいい」ですねェ。

最大の特徴は、炭火焼きのような「香ばしさを出す竹炭を練り込んだ「黒バンズ」だそうで、ソースも醤油ベースの和風シャリアピンソースと日本らしさにこだわった一品とのこと。さすがニンジャ!

うーん、やはり2007年以来の黒ブームが来ているのかもしれませんね!

ちなみにチョットうちの宣伝ですが、私達も今月より「香ばしさ」にこだわった美味しいたまごを新発売しています。

【楽天市場】焦がし香味たまごギフト18個入 たまごのソムリエ

最大の特徴は、直火焼きのビーフ 
パティの香りを引き立て、炭火焼きのような香ばしさ
を出す竹炭を練り込んだ「黒バンズ」。

これは、産みたての新鮮なたまごから、「届くまでの間」にお米の香ばしいかおりが浸透し美味しくなるたまごなんですねー。

無理やりの宣伝でした(^^;)

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記2013年11月19日