小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たまごかけごはん好きの有名人・・・その3 夏木マリ さん

こんにちは!こばやしです。

週末に15年ぶりくらいに釣りをやりました。

ウキが沈んだ瞬間のあのドキドキ感、たまらないですね。

さて、たまごかけご飯好き有名人シリーズ第3段です。

今回は知人Nさんからの情報、

女優の夏木マリさんです。


<【テレ朝NEWS】 夏木、卵かけご飯に顔をうずめて死にたい!>

女優の夏木マリ(58)が25日、ポーラ銀座ビルのオープン1周年を記念したトークショーに出席した。入念な台本が用意されたトークショーかと思いきや、「マジメ過ぎるのはどうかな」と一切台本を無視。ざっくばらんな語り口で会場を沸かせた。 -(中略)- 2年後の還暦には赤いちゃんちゃんこではなく赤いギター「フェンダー・ムスタング」を弾くことも宣言。「卵かけご飯に顔をうずめて死にたい」との人生の散り際についても語った。


たまごかけごはんに顔をうずめて・・、

この記事からでは、単に「突然死がいい」と望んでいるだけともとれますが、

実は夏木さんはホントになにより、、たまごかけごはんが好きなんだそうです。

死ぬときは卵かけご飯に顔をうずめて。」は結構本気で思っているようで、ラジオなど他のところでもたびたび語っています。

うーん、すばらしい!

夏木さんは、どーしても東京で食べたい!との想いから、うどんの有名店「つるとんたん」六本木店・新宿店の出店プロデュースをするなど、食にはかなりこだわりがあるようです。

歌に演技に、精力的な活動を続ける夏木さん、健康寿命を延ばすたまごパワーで、これからも元気で活躍しててください。(^^)