小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

オムレツのジョーク

オムレツを最近、毎朝作っています。

上手に焼くには、やはり「継続」が重要ですね。

なにせ、出張やなんやで間が空くと、たちまちウデが落ちてしまいます。 (^^;

そして、結構判っているようで、わかっていないコツがいくつかあります。

料理専門書を読むと「なるほど、こうやると良いのか!」と気づかされることも多いんです。

さて、

久々にたまごのジョークを御紹介します

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「スコットランド人のクッキング」

スコットランドの料理本にでていいる、オムレツの作り方。
「まず、お隣でタマゴを2つ借りてきてください」
http://elleander.web.fc2.com/joke/joke1/joke31.htm 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 「無人島のジョーク」のように「イングランド人とアイルランド人とスコットランド人」というジャンルが出来てしまうくらい、英国(グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)の民族ネタは有名のようです。

上記のスコットランド人は頑固で物を大切にする気質があるそうで、それ故に「ケチ」とジョークのネタにされるケースが多いんですね。

ちなみに英国人の民族性をそれぞれ挙げてみると、

スコットランド人・・・ケチ

アイルランド人・・・けんかっ早い

イングランド人・・・お堅い、自意識過剰

ウェールズ人・・・牧歌的

こういうキャラが、ジョークの定番ネタになっているようです。

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2010年07月5日