業種別ご提案

ホワイトデイに真っ白の玉子料理を!

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

男性が女性にゴチソウしたくなる、玉子料理

のご提案です。

私たちが全国の料理店さん・洋菓子店さんにお届けしているたまごの中で、「玄米たまご」という品があります。

これは、香川県産を中心とした四国のお米を中心に、あわ・ひえなど五穀をたっぷりと食べた元気鶏さんのたまごです。

なんと!黄身が真っ白!なんですね。

whiteegg.jpg

味は素朴で濃厚力強い卵の風味がちゃんとします。このままでも十分ビックリな見た目なのですが、なおスゴイことに、このたまごで料理を作ると、純白のたまご料理ができます。

whiteegg1.jpg

純白のオムレツ

真っ白のロールケーキ

紅白の玉子焼き

いろんなアイデアがありますが、考え方として期間限定のフックとして使うという方法がまずは面白いです。

今の時期は、特にホワイトデイ向けとしてたっくさんのご注文をいただいてるんですねー。ありがたいです(^^)

お店で話題の一品となってから定番化されたお得意様もいらっしゃいますので、ちょっと一品ディナーのコースに試してみようかな!?という方におすすめです。

このたまごを使ったワクワクするメニューのネタはたっくさんございます。(^^)ご興味ありましたら、きがるに御連絡くださいませー。

お問い合わせ:たまごのソムリエ業務用応援チームまで→ info@cgegg.co.jp