業種別ご提案

料理の写真を超うまそうに変換してくれるサイト

oishikuhenkann2.jpg

飲食店のオーナーさんなら、お店のメニューをブログやフェイスブックでアップされている方は多いのではないでしょうか?

でもナカナカ上手に撮るのって難しいんですよねー。(ーー;)

そこで、このサイトです。

超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪ 

料理の写真をアップロードするだけで、一番おいしく見える様に自動補正してくれます。

商売柄、あちこちで食事する際に記録写真を撮るんですが、さっぱりおいしそうじゃないんですよね。

試しに、北海道の帯広市、有名店「ぱんちょう」さんで食べた絶品「豚丼」の写真を変換してみました。

こちらが変換前。携帯で撮ったものです。

butadon_before.jpg

なんだか美味しそうじゃないですね。さすが素人写真。(^^;)

あの時食べた感動の一割も伝わっていない気がします。

そして、こちらが上記サイトで変換したもの↓

おお!!

おなじ写真なのに、ずいぶん違います。

なんだか雑誌紹介記事の写真みたいですね(言い過ぎ)

いかがでしたでしょうか?

本格的に補正したり、撮影のライティングするのは結構大変です。 日々のお店ブログアップやフェイスブック程度なら、すぐに調整できるこういうサイトの方が良いのではないでしょうか? もちろん記念や記録に残す場合でも、大いに活用できます。

◆追記
このサイトには、自分の写真を変換前と変換後の両方をアップできます。ビックリするくらい美味しそうになった写真も、沢山見ることができますよ!

※上記写真もアップしてみました↓
http://foodpic.net/v216808