小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

空飛ぶたまごに乗りました!

こんにちは。こばやしです。

空の日(9月25日)に、徳島阿波踊り空港のイベントに行ってきました。

写真はOH-6カイユース、通称「フライングエッグ(空飛ぶたまご)」です。

隣の海上自衛隊徳島航空基地のものなので、迷彩塗装で「黒たまご」になってます。

会場では、操縦席に座らさせてもらうこともできました。

操縦桿が予想外にズッシリ手にくる重みがあって感動。

子供の頃の、パイロットになりたかったあの興奮を思い出しました(^^)

夕方の、終了一時間ほど前に参加したのですが、まだまだ沢山の人が。

特殊消防車やヘリ、いろんな乗り物が体験できて、面白かったです。

上の写真で踊りまくっている我が息子(4)は、消防車や災害救助車には喜んで乗ったのですが、ヘリは絶対イヤ!と試乗拒否。

「カタチがコワイ。」んだそうです。

カッコイイのに!

来年は早めに来て、空港バスツアーに参加しようと思います(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2011年10月12日