たった一分で「たまごかけごはん」をメチャうまにする方法

カテゴリ: たまごかけごはん

なんと桜も咲いているというのに、スゴイ寒さが続いています。

さて、なごり寒波(?)の中ぴったりの、たまごかけごはんの食べ方をご紹介。

それは、

一 分 間 熱 湯 に 漬 け る」

これだけです。

冷蔵庫から出した卵を、おタマかなにかでそっと鍋に入れてやると、

ほんのり白身に火が通って、黄身の甘味が増してメチャうまの卵ができます。

これで たまごかけごはん を食べると、もう絶品のおいしさです。

アツアツ御飯も冷めないですし、今日みたいな寒い日にはピッタリですね。(^^)

忙しい朝でも、たった一分の事ですのでぜひこのワクワクをご堪能下さい。

そして、東京ウォーカーでも先日取り上げられました「究極のたまごかけごはん専用たまご」 、生で食べるために飼料からサイズから鶏種から徹底的にこだわったたまごで、更に極上の味をぜひお試しくださいませ。(^^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cgegg.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/396

コメント(2)

うちの近藤は、卵かけご飯が食べられないそうです。
理由は「白身のドロッとしたのが苦手」
すき焼きでも、卵は使わない、もしくは黄身だけで食べるそうです。
そんな近藤に、ご提案はありませんか?

そういう方には、温泉玉子かけ御飯をおススメしています。白身の食感も良く、おいしいですよ。(^^)とろみをつけた薄めのダシあんをかけてやると、更にgoodです。

コメントする

アーカイブ