小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ネコと仲良しのうたたねヒヨコが可愛い

neko_hiyoko1.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

下の動画はネコのヒゲに乗っかかってうたた寝するヒヨコちゃんの動画です。いやー、カワイイですねェ。(^^)

鳥類にとって、ネコは天敵のような気もしますが、ペットで飼ってる方に聞くと、意外と仲良くやっていけるのだとか。

たとえばこの写真。

niwatori_cat.jpg

な、なんと!ネコのご飯をニワトリさんが横取りしてるー!!なんという横柄さ。(^^;)

これはちょっと仲良く、とは違いますが、少なくとも殺ったやられたの殺伐とした関係ではなさそうですね。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

(動画参照:ネコの「ひげ」で ヒヨコがうとうとしている件 猫の動画 ねこわん!http://nekowan800.blog101.fc2.com/blog-entry-6059.html

カテゴリー | ソムリエ日記 , 鶏さん・鳥さんのコト2013年11月2日