小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

梅雨のニワトリさん

 

koyadaira_tamago_tuyu.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグの小林です。

 

四国も今年は、はや梅雨入りしております。

五月は良い天気が続いてましたので、周りの農家さんにとっては「恵みの雨!」なのですが、私たちのお得意先さまや、主婦の皆さんはなにかとやっかいな時期となりました。

さて、放し飼いの農場では、ニワトリさんはこの時期どうしてるんでしょうか!? 濡れても大丈夫なんでしょうかね??

実は、ニワトリさんの羽は、水を弾きます。

なので、割と濡れても平気なんですね。(^^)

写真のように、ウチの契約農場がある木屋平村は、山深い場所にありますので、結構霧が出たり急な雨が降ったりします。 でも写真のとおり、ニワトリさんたちは、意外とヘイキで楽しく遊んでるんですねー。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , 鶏さん・鳥さんのコト2013年05月31日