小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

時速120キロ!爆走するニワトリを追え!【ニワトリさんのジョーク】

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

今回はひさびさ、ニワトリさんのジョークをご紹介。

■■■■■■■■■■■■■■■■

ある男がハイウェイを運転していたところ、車の隣をニワトリが“並走”しているのに気がついた。 速度は時速80km出ているのに・・・!?

驚いてアクセルを踏み込み100kmまで加速したが、鶏はやっぱり隣についてくる・・・・・・。
更に120kmまで加速したが、なんと鶏は彼の車を抜き去って走っていってしまった。

男は、その時に鶏が3本足なのに気がついた。
どうにもその鶏が気になって後をついていくと、ハイウェイを降りある農場にたどり着いた。 

農場を見わたすと全ての鶏が三本足・・・
男は車を降り、そこの農場主に声をかけた。「このニワトリはいったい何なんだい!?」

「誰でも鶏のモモ肉って大好きだろう? だからオレは三本脚のニワトリを育ててるのさ。これでオレも大金持ちだぜ!」
感心した男が、たずねました。

「そいつはスゴイ!しかし味の方はどうなんだい?」

「さあ・・・?まだ一度も捕まえられたことがないんでね。」
 

■■■■■■■■■■■■■■■■

120kmで爆走するニワトリさん・・・、想像するとスゴイ映像です。 ちなみに“鳥類最速”と言われるダチョウが時速約60kmで走りますので、その倍のスピードってことです。こりゃスゴイ・・・(^^;)

3本脚のニワトリ、というネタは実はケンタッキーフライドチキンの都市伝説が元になっています。 「モモ肉を一本でもたくさん取るために三本足の鶏を品種改良してコッソリ育てているらしい。」などというウワサがまことしやかに語られたことがあります。 実際はわざわざそんなものを苦労して作り出すくらいなら2羽ニワトリさんを飼えばいいことであって、そもそも100億羽超えて世界中飼育されている普通ニワトリさんの方がノウハウもあってコスト的にもペイするのが実情です。

それにしても車でも追いつけないスピードのニワトリさんを飼う農場・・・。 放し飼いの様子がトンデモナイ事になってそうですね。

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2013年12月2日