小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たまごがフワッ!!ステキな朝食を無重力状態にしてハイスピード撮影

breakfastjump0.jpg

こんにちは。こばやしです。

知人に教えてもらったワクワクする動画です。

美味しそうな朝食のテーブル、これをまるごとその“無重力環境”にしたら、どんな映像になるのでしょうか・・・・・・!? ハイスピードカメラでとらえた映像です。

BSS | Breakfast Interrupted from Bruton Stroube Studios on Vimeo.

どうやってるのかというと、カメラごと「自由落下」させているんですね。 エレベーターで下るときに、「フワッ」とした感覚になりますよね? あれです。そう、自由落下中の物体は、無重力状態になるんです。

食卓の美味しそうな食べ物が次々と「浮き上がる」さまは、まるで魔法かファンタジーの世界のよう。 思わず息をのむ幻想的な美しさがありますね。

breakfastjump2.jpg

breakfastjump1.jpg breakfastjump4.jpg

落下後の魔法が切れた状態ともいえるカオスな様も、なかなか趣があります(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2012年05月14日