小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

パンダのたまご!?

こんにちは!こばやしです。

もうほんと、書きたいことが全然更新できておりません・・・(ーー;)

さて、いよいよパンダが上野動物園にやってきましたね。

小さい頃、めっちゃ楽しみに親に連れて行ってもらったことを懐かしく思い出します。

レンタル料が10年間で8億円もかかることに賛否あるようですが、

「非日常を味わうワクワク」創造、

また「世界にいるいろんな生き物に好奇心を持つ」、

こんな“価値”の提供と考えるならば、未来を担う子供達のためにこれくらいの投資はあっても良いんじゃないかと思います。

ちょっとジョークのご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故か小さい頃、サッカーボールはパンダの卵だと本気で思っていた。
だから3歳の誕生日に無理を言って買ってもらった。
卵はあたためれば赤ちゃんが生まれる、という中途半端に正解な知識をもっていたため、買ってきたサッカーボールをストーブの上にのせた。
爆発した。

(参照)http://kamibakusho.com/archives/50963040.html(※注:やや18禁っぽいサイトです。ご注意を)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像して笑ってしまいました。

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2011年02月23日