小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

目玉焼きのジョーク_その2

medamayaki_bekon.jpg

大忙しです。一日中、段取り悪く慌てふためいていました。

さて、本日はこんなジョークのご紹介。

■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■

夫「おまえさん、キッチンに行くのかい?」
妻「行きますよ、どうかしたんですか?あなた」
夫「そいじゃ、すまんが冷蔵庫からタルトを一切れ持ってきてくれんかね。
アイスクリームを2山のせて、ラズベリーソースをひとたらし。
そうそう、今言ったことを全部メモに書いていくといいよ。
そうすれば忘れんじゃろう」
妻「あたしがボケたとでも言いたいの?」

暫くして戻ってきた妻の持つ皿には目玉焼きが2つのっていた。
夫「ハムが無いじゃないか」
http://2chcopipe.com/archives/51257561.html 

■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■

考え事をしていると素でこれくらいのボケはやってしまう私にとっては、とても他人ごととは思えないジョークです。(^^;)

 

◆たまごの成分がボケ防止に!?
さて、黄身に沢山含まれるレシチン中のコリンという成分は、脳の中に入ってアセチルコリンという神経伝達物質になることが分かっています。これにより、脳の働きが活発になり、頭の回転が良くなります。

また、アルツハイマー病とアセチルコリンは深い関係にあるとも言われています。 アルツハイマー病の患者の脳には、アセチルコリンの量が少なくなっており、アセチルコリンの減少とともに記憶力が衰えることが知られています。

上のジョークをジョークとして楽しむためにも、ぜひ皆さん卵を食べましょう!

参考文献 : タマゴを食べてもっと元気になる!講座(矢澤一良・現代書林)

(関連エントリ):たまごのジョーク 

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2009年12月28日