小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

世界の国旗をその国の食べ物で表現すると・・

「シドニー インターナショナル フードフェスティバル」というイベントで、「各国の特徴ある食品で世界の国旗を表現する」という広告が出されているようです。

有名blog、カラパイアさんに詳しく紹介されています。(以下リンク↓)

【画像】世界の国旗をその国の食べ物で表現してみた「Sydney International Food Festival」  (奇想天外生物図鑑カラパイア)

 

itaria_flag.jpg

 

これはイタリアの国旗。

なるほど、バジルとトマトとパスタなんですね。

見た中では、これが一番お気に入りでした。

こういう試みはイイですね。

視覚と食欲に訴えて、各国の特徴が良くわかります。

 

日本の国旗はマグロの手まり寿司ですが、ホント言うと卵で作ってほしかった。

なんせ、世界一の卵消費国なんですし。

国民一人一日約一個、年間330億個のたまごが、おいしく食べられているんです。

目玉焼きなんて、まさに日本の国旗になると思うんですけど・・。(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 食べ物ジョーク・おもしろ2009年09月17日