小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

話題の6秒動画、面白たまごトリック動画

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

急速に参加者を伸ばしている話題の6秒動画アプリ「vine」ですが、これフェイスブックやツイッターと同じく世界へ向けて自分の撮った動画を共有できるんですね。 すんごく簡単に作れることから、ビックリするような面白い動画を公開される方が沢山でています。 その中に、たまごの面白動画がありましたのでご紹介。

どうでしょうか!?

これなかなかすごいですよねー。

ただ、他のツールを使ってこれを作ろうとするとメッチャ大変なのですが、この「vine」だとタッチ(タップ)するだけで簡単にコマ送り画像が撮れますので、いろーんな面白い映像がアイデア次第でカンタンにつくれるんですよね。

先日自分でもやってみましたが、身近にある卵は面白映像として多用されるかもしれません。 楽しみです。(^^)

(関連:6秒ループの面白動画がカンタンに撮れるvineが面白い – たまごのソムリエ日記

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2014年02月17日