小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

この目玉焼きは・・!?英国のシェフが作った〇〇〇がスゴイ!

morning_sweets.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。

写真の美味しそうな目玉焼き&ベーコン・ソーセージのイングリッシュブレックファスト、

コレ実はぜんぶ「ケーキ」なんです…!

というか、お皿やナイフ、紙ナプキンにケチャップ瓶もすべてスイーツでできています。

スゴイですねー!

作ったのは英国在住のポール・ジェームスさん。

「ポールのクリエイティブケーキ店」として開業準備中にもかかわらず、すでに注文が山のように殺到しているのだとか。

ポールさんは22年間料理人としてお仕事をされてまして、お菓子部門を任されたときに、手の込んだお菓子を家族や友人にプレゼントするようになったそうです。

他にもどんな作品があるかというと…

morning_sweets2.jpg

ホットドッグとドーナツのセット(※ケーキです)

morning_sweets3.jpg

食べかけのドーナツとサンドイッチ(※ケーキです)

なんてのもあります。ポテトチップスやチョコレートバーの袋なんて、リアルそのものです。(^^;)

他にも2メートル近くあるお城のケーキなど、ビックリ感満載のケーキ「作品」をたくさん作ってらっしゃるんですねー。

お値段は35ポンド(約5,900円)から作ってくださるそうで、意外に安いんだなーとちょっと驚きました。

もし私が作ってもらうなら、味噌汁とご飯に出し巻き玉子&焼き鮭の和風らしいご飯風ケーキをぜひ頼んで、友人の誕生日にプレゼントしたいところです(^^)

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

(参照:The cake that thought it was a full English breakfast: Chef recreates anything from bacon and eggs to a packet of Custard Creams using icing and sponge http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2107662/The-cake-thought-English-breakfast-Chef-recreates-bacon-eggs-packet-Custard-Creams-using-icing-sponge.html

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2014年01月31日