小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

卵が強い!めちゃ気持ちいいGIF画像

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。

以卵投石なんてコトワザもありますが、卵はとにかく弱い!というイメージがあります。

そこで、このGIF動画ですよ!

tuyoi_tamago.gif

見ての通り、ワイングラス・花瓶・電球・そして卵に、レンガやバットやボーリング玉がぶち当たります。

結果は・・・!

なんだか、虐められっ子が大逆転したような、スガスガしさ、一種の爽快感がありますね!(^^)

ちなみにニワトリさんの卵は長軸方向で荷重7kgもの力に耐えることができますが、更に全体的な面圧だと数十キロの握力にも耐えうる頑丈さがあります。

tamago_nigiritubusu_pic.jpgtamago_archi2.jpg

→(参照)なぜたまごは握りつぶせないのか? その2 – たまごのソムリエ日記

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2013年08月14日