小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たまごグッズいっぱい!カナダ生まれのキッチンツール「JOIE」

joie_1_2.jpg

こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグの小林です。

写真は、米国で見かけたキッチングッズ売り場の風景。

JOIE (3).jpg

なんと!一角すべてたまご関連グッズなんですね。(^^)

JOIE (5).jpg JOIE (2).jpg

目玉焼きやゆでたまごカッター、あらゆるたまご料理を作るためのグッズが、それも超カワイイデザインで並んでいます。

JOIE (6).jpg JOIE (4).jpg JOIE (7).jpg

エッグセパレーター、オムレツ用フライパンは言うまでもなく、計量カップまで、たまごのカワイイキャラクターでデザインされています。 こんなのがキッチンにあると、朝料理するのがワクワク楽しみになっちゃいますね!(^^)

このキッチンツールは「JOIE」というシリーズで、カナダのメーカー「MSCインターナショナル」という会社が作っています。

日本ではあまり見かけませんが、一年くらいに東急ハンズで見かけました。楽天などでも販売しているようですので、興味ある方はぜひ調べてみてくださいませ!

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2013年06月17日