小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

ピタゴラ風朝食マシーン

pitagora_breakfast2.jpg

ピタゴラスイッチ風の自動朝食作りマシーンが、有名blogのギズモード・ジャパンさんでご紹介されていました。↓

コーヒー、フレッシュオレンジジュース、ジャム付きトーストになんとオムレツまで作ってくれるんです。

ピタゴラ風な朝食製造マシーン(動画あり) Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2009/10/post_6221.html 

 

コロコロ卵やオレンジが転がっていって調理されるのは、カッコイイです。(^^)

こういう装置って憧れるんですよね。

「バックトゥ ザ フューチャー」にもこんな装置が出てきて、すごくカッコよく思った覚えがあります。

ただオムレツが・・・。うーん、これをオムレツと言い張るのか・・。

 

■サザエさんでも自動調理器が。
二年ほど前になりますが、

サザエさんで「自動たまご割り機」が登場し、話題になったことがあります。

zenjidou_tamagowari.jpg

波平さんが買ってきたこの機械を囲んでの会話があまりにシュールであったため、いろんなところで話題に取り上げられました。

サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件(動画あり) – たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070529/1180321456

昔ながらのほのぼの家庭を描くサザエさんのストーリーとしては、かなりの異質感を漂わせながらも放映されたのは、やはりディレクターさんや脚本スタッフさんの中に、この男ごころというか少年魂というか「メカで身近な何かをつくること」へのあこがれがあったからではないでしょうか。

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2009年10月30日