小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

たまごアート

知人から、卵のカラを使った作品を作っておられるデザイナーさんのことを教えて頂きました。下記はそのたまごを使った作品が見られます。

NOSIGNER__ノザインのサインnosign no sign

ノザインとは「形が無い」という意味で、価値や感情そしてデザインのコンセプトなど「目に見えないもの」こそデザインにとって本当に大事なものではないか、との意味を込めた言葉だそうです。

モノではなく価値をお届けする、こう考える私どもの理念ともちょっと似ているなーと、とっても興味深く感じます。

NOSINER(ノザイナー)さんは、徳島ともゆかりが深いようですので、またぜひ一度お会いしたいですね(^^)

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2009年11月4日