小林ゴールドエッグ

ソムリエ日記SOMMELIER DIALY

卵を産んでビリヤードの球を落とす驚愕ムービー

有名blogのGigazineさんで以前紹介されていたのがこの映像。

おおー!!これはスゴイ!Surprisedあまりにすごすぎてトリックじゃないのかと思ってしまうところですが、本当なら大変な手間と日数が必要なことは確かですね。

さて、鶏はなぜか、朝に卵を産みます。次の卵を産むまでに25時間必要ですので、毎日一時間ずつその時間がずれていきます。
午前中に80%以上の卵が生まれますが、その一時間ずつズレた結果午後になってしまうと、その日はお休みです。そして翌早朝に産むことになります。意外にも毎日産むわけじゃないんですよね。夜明けが5時ー6時だとすると、一週間に一日休むくらいのペースでしょうか?にわとりも案外働く我々と同じなのかもしれませんね。Smile

カテゴリー | ソムリエ日記 , 面白たまご話2009年03月28日